なんとなく好きでいいじゃん

「自分の好きなものって何だろう?」って考えると意外と悩む。

でも、なんとなく好きはいろいろある。

「それほんとに好きなの?」ってきかれてもうまく言葉にできない。

けれど、たぶん好き。

そういうものをもっと気軽に打ち明けられるような場所。

相手に合わせて、空気を読んで好きをごまかしてしまわないように。

お互いにゆるく「いいね。面白いね。」といえる空間。

そんな場所を求めて。

 

と、前置きしたところで自分のいろいろなグラデーションの好きを書いてみる。

 

・登山が好き

・電車の旅が好き

・料理が好き

・読書が好き

・哲学対話が好き

・アニメが好き

・マンガが好き

・サイクリングが好き

・ランニングが好き

・tacicaが好き

・「学校の階段」というラノベが好き

・地図を見るのが好き

・流れる景色を見るのが好き

・神社、仏閣が好き

・散歩が好き

・ドライブが好き

・大学の同期と飲むのが好き

・車載動画を見るのが好き

・日本一周動画を見るのが好き

・図書館が好き

…多分もっと色々出てくる