· 

まじめに毒を吐く #妄想録

散歩しているときに、

 

『「学校なんてクソだ。世の中、クソだ。」と思ったら一度お茶しない?』

 

というのがいきなり降りてきた。

 

で、そのとき思いっきりにやけちゃった。

 

夜でよかった。

 

昼間だったら、やばい人でグッバイだったかもしれない。(←?)

 

でもめちゃくちゃワクワクした。

 

「お行儀よく」もそこそこに、自分を解放する。

 

まじめに毒を吐く。

 

でも、その毒吐きを傷のなめ合いで終わらせない。

 

自分たちでどう編み直すか?

「学校なんてクソだ。世の中、クソだ。」

 

と思っている方。

 

子どもでも親でも、はたまた先生でも、そうじゃない方でも。

 

一度僕たちとお茶しませんか?

 

 

「ないんなら つくってしまえ バカやろう」(←?)

 

またテキトーな言葉が降りてきた…。