· 

考えるために書く #妄想録

~~~~~
少しわかりにくかったかもしれない。何せ、私自身わかっているわけではないからだ。

知りたいと思って書いているわけで、現時点では仮説だけがある。

(引用:お金を分解する~「テマヒマかけたものをこの値段で」問題を端緒に

~~~~~

 

書くことによって自分の考えを深めていく。

 

妄想録はそのための一つの手段として始めた。

 

始めてみると意外と使い勝手がいいので結構気に入っている(笑)。

 

妄想だから頭の中にあるものをそのまま吐き出せばいい。

 

そのまま吐き出すことで、頭の中と同じ言葉でもちがう思考の流れが見えてくることがある。

 

妄想だからちゃんとしたものでなくていい。

 

ちゃんとしたものでなくていいから、始めやすい。

 

妄想も書いていればどこからか「つながり」がやってくるかもしれない。

 

それも楽しみ。

 

 

こちらもいい本です。

直感と論理をつなぐ思考法 VISION DRIVEN

あの人はなぜ、東大卒に勝てるのか