· 

記事:「アウトプットしまくる人」がやっぱり強いワケ。圧倒的行動力にも心の安定にもつながる

わかっちゃいるけどサボっちゃうのが自分です(笑)
何とか観察日記は毎日続けていますが、モーニングページや1分メモはサボりがちなのでここいらで気合を入れ直します。

 

以下記事抜粋

~~~~~
>「資料作成、リサーチ、計画立案……大事な業務ばかりで、どれからやろうか悩んでしまう」「あの習い事もやってみたいし、このセミナーも興味がある。でも、結局行動できずに終わる」
このような人には、“やりたいこと・やらなければならないこと” を徹底的にアウトプットすることをおすすめします。書き出すだけで、格段に行動に移しやすくなりますよ。

 

>「次々とよいアイデアが思い浮かんできて喜んだのもつかの間、あとで思い出そうとしたときにはすっかり忘れていた。いい商品案がつくれると思ったのに!」
こんな経験がある人は、思い浮かんだそばからすぐにメモすることを習慣にしてください。

 

>仕事、お金、人間関係、体調など……いろいろな不安が渦巻いて心がモヤモヤするときは、気持ちをあるがままに書き出すとスッキリしますよ。

~~~~~

『「アウトプットしまくる人」がやっぱり強いワケ。圧倒的行動力にも心の安定にもつながる』
https://studyhacker.net/output-3-merit?fbclid=IwAR343siPFoq3tcZ87GSySOmAaRr_HTNXyJrHnx6zmmMXgoGdn7Ixueim1Qg

 

参考:

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

あの人はなぜ、東大卒に勝てるのか 論理思考のシンプルな本質